いち時期痩せ細りが心配されたカブキ系たち。


ある対策にて体型復活しました。


ミジンコはイマイチ増えすにいたので人工餌頼み





image


ある対策とは~


ふふ。



餌の改革です。


いままで粉餌ばかり与えてましたが。

おばちゃんさんのめだかの体型を目指し…おばちゃんさんの餌をめちゃガン見しました。

コチラ



ああ!フレーク。


そう!フレーク。


かつて10年前に使っていた餌。

あのときめだかは肥えていた←

即餌の成分と値段を見てヒロさんのブログ見ながら脂質とタンパク質をみる





1、テトラキリミン ブライト
コチラ←


やすっ。


栄養成分:粗タンパク質48.0%以上、粗脂肪10.0%以上、粗繊維2.0%以下、粗灰分10.5%以下、水分6.0%以下






2スドー特選めだかの餌


コチラ←


栄養成分:粗タンパク質54.0%以上、粗脂肪10.0%以上、粗繊維3.3%以下、粗灰分17.0%以下、水分5.7%以下、カルシウム

たかっ

3テトラカラシンベーシック


コチラ←


栄養成分:粗タンパク質:49.0%以上、粗脂肪:10.0%以上、粗繊維:2.0%以下、粗灰分:10.5%以下、水分:6.0%以下









この三つをつかいました。


朝フレーク
昼粉
夕方フレーク


小量小量小量。



で、3秒で食べきる量を与えて…争わせました。

水面に広がらないように

食べきったら次をあげる。
弱そうなやつは、強いやつのお腹を満たしたあとに顔の前におとしました


毎日毎日毎日。


毎日毎日毎日。


はい、


復活しました。


image



image




で、検証しました結果魚の好みをつかみました



フレーク大好き
○カブキ
○万葉
○おばちゃんさんの黒ラメ
○こパー
○万葉系出目漏れ

粉餌大好き
○灯
○三色透明鱗
○黄色更紗


どちらでもいいから早くよこせ
○ロングフィン
○極ブラック
○黒ラメ
○色々ラメ
○蘭丸
○風雅
○ほたる火




我が家の場合ですが、参考になったら幸いです(*´艸`)



稚魚はSサイズまでは

ぽ産粉餌+おとひめB1をブレンドしてまする!