次男があるトラウマを抱えてます(笑)



夜中に夢で見るらしく

泣きます。



なにかというと…



めだか掬いをしていてめだかを落としてしまった。


めだかを掬ってお椀に入れて…いたところ、魚が跳ねてしまい落下してしまい


大泣きをしてました。


もちろん、助けましたよ。
ちゃんと生きてます。


が、以降みずかえの際も下をチェック。


落ちた?
落ちた?
落ちてない?


目の前の生き物を心配する気持ちができたのを見ると、生き物を飼ってよかったです。

採集する喜びもいいですよね。


うちは自然と、見終わったら放してあげようか、と言うようになりました。(息子曰く、また明日会えるし、めだかたくさんいるし←え(笑))



目の前の生き物を楽しみつつ、生き物に心を学ぶ。



生き物に感謝です。






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




キタサンブラック!

本物ですね。2000m勝てたのは種牡馬としての価値も高まりますね。

怪我なく無事に夏を過ごして…


前哨戦をぜひフランスで走って、凱旋門に…



競馬人気で、日本も馬が身近なものになって欲しいですね!すべての馬が無事に寿命を迎えることは難しいです。が、無事を祈るのが人の性です。


じゃ家畜(食肉)は?



命の選択をするからには、頂く側としても無駄にしないことが大事じゃないですか?

嫌なら食べなけりゃいいわけですから。

お肉は美味しいです←


ミジンコかて、餌にするまえは死なせないように大事にするわけだし。


偽善者で結構ですよーん。