で、豆乳いける!っていいましたが…パッケージがかわってから…沸かない訳じゃないですが…沸きがあまくなりました。



なので一昨日からワカモト、エビオス、ドライイーストで沸かせてます

米の磨ぎ汁は特濃・桔梗のところへ(笑)

http://kikyou8312.blog.fc2.com/?mp=94812

ここをクリック←

5gのドライイーストを溶かします
image


空のボトルに
image


ゾウリムシの種水をいれます(←あばうと)image


汲み置き水を半分より少し上になるくらいにとどめます(いれすぎた…)
image


後ろがみえる程度の濁りにしておきましょう
image


いれすぎました
image


今の時期は2ー3晩まてば大丈夫かな?

暗所がよいです

ゾウリムシがわいたら

🔴そのままドボドボ

🔵上のほうをスポイトでとる

どちらでも大丈夫です。


わたしはもちろんドボドボです(笑)




明日晴れてたら魚を載せたいな



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

オークション最終日ですー

よかったら見てください(´Д`)
うちや桔梗は人の少い穴場です(笑)



テレビの投稿写真に写真が採用されました(笑)