人間も(笑)



人間の体調不良は魚の体調不良にすぐにつながります


そして


魚の体調不良は魚の命にかかわります




いまは夏バテ個体もいますので



横見もちらとしましょう!


お、灯ちんしぶくなったのー
image



あれ?少し痩せた?
image



だよねー(ああ!?大好きな蚊を食べに来ない!?

image



ああああ!お痛わしい‼️
image







◆痩せたかも

◆食いが悪い

時は横見をして


◆ヒレを閉じてる

◆変形してきた

◆色くすんでるやん






という時は、




○水かえ(2日に一度)


○塩対応(塩浴ね)


○メチレンもしくは疾患に応じた薬品(薬品によっては塩×がありますので用法を守ってください)

○ミジンコ等の活き餌








です!


あ。こたさあああああん、すみませんタマミジンコはダメでした(懺悔)


寝込んだ期間に…滅してしまいました


水はとっておいてるので…沸くかな…



オオミジンコは各所で寝込んだ期間も大丈夫でしたが…



すみません(-_-;)






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村