昨年は泣きました


いや、まあ自分が悪い(笑)


子どもが1か月近く変り番子に熱をだして水かえを怠りました


ええ、かなり落としました


スペースと手間の関係上、わたしはろ過材をいれません。


挟まったり卵をろ過材の上に落とされるのが嫌。



ただでさえ洗いものするから手が荒れるからあまり水に触りたくない←をい





つこんで
57080543

こんなっ感じでエアレだけ各容器にかけます


なので、魚だけとりだしでジャバジャバします。

2日に1回やります


①給湯器で32度ー38度のお湯を出す

②料理用の温度計で加温水槽の温度になるまで水をいれる

③気が向いたらカルキ抜き+psbをいれる


カルキ抜きはあまりいれません。



面倒だし。


自己責任でよろしく







加温って手がかかりますね


当たり前ですよね




日本の冬に入ったとこでオーストラリアの夏にいったら、自律神経おかしくなりますもん。



ドシロウト的考えでした~