いま
針子→稚魚  鰻えさパウダー+グリンベのあかちゃんの餌

幼魚から成魚  おとひめB1

にしています。

市販餌やめました(°∀°


おとひめにかえてみて思うのは…痩せ病減ったかな


て言う感じ。


一日に3回餌をまいてますが



おなじように与えてますが違うんかなあ



あくまで自分感覚

おとひめ
オキアミーる魚粉イカミールガゼイン86%
小麦粉2%
その他11%





市販餌成文

A フィッシュミール、穀類、エビミール、酵母、植物性タンパク質、

フィッシュミール、大豆ミール、でんぷん類、米ぬか、小麦粉、グルテンミール、乳化剤、ビール酵母、濃縮アルファルファ


悪さをしている可能性は穀類やでんぷん、小麦粉…かなあ?とかおもったり

もちろん短期間で幅をだすにはいいかと思います。

ショードッグも幅をだすのに白米をたべさせたりするらしいです。

長い目でみたときには避けたほうがいいのか


検証していきたいですが


纏め買いできるおとひめを10kg買ってるからおとひめ一択(笑)


一週間に200g減ります…(笑)