めだかDe Festa

〇会場            河川環境楽園オアシスパーク ガラスドーム・おみやげ店前(図の6)
        https://www.oasispark.co.jp/


タイトルなし

       

〇開催日              令和3年7月4日(日)

      (予備日:7月18日(日))

〇開催時間           10:00~16:00(予定)

屋根があるので雨でも開催致します。中止の場合はオアシスパークHP、でこぼこめだかブログ、インスタグラムで発表されます。


●アクセス
①川島PA 高速道路から入場できますが、駐車場に限りがございます。

東海北陸自動車道「川島パーキングエリア」の公園駐車場をご利用ください。
東海北陸自動車道「一宮木曽川インターチェンジ」から約10分です。
川島パーキングエリア側の駐車場は、休憩・トイレ・食事などのご利用が優先となります。
※川島パーキングエリア下り線・上り線、どちらからでも入園可能です。
ただし、上り線(高山方面)側は、駐車台数が少ないため、土・日・祝日は満車になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
そのため岐阜各務原ICから一般道でお越しいただくか、名古屋方面からの下り線のご利用がおすすめです


できるだけ中央駐車場への駐車にご協力ください

②中央駐車場 

岐阜市内中心部より、国道21号線経由で約30分
名古屋市内中心部より、国道22号線経由で約50分

こちらへの駐車は8時30分からです。出店者以外は入ることはできません。
また周辺道路での路上駐車は地元の方・通行の妨げとなり警察の出動も予想されますのでご遠慮ください。事故に十分注意してお越しください。


優先販売時間について⇐NEW

販売開始直後のなだれ込、密を避けるため数量限定でFastPassを発行。30分間FastPass所持者にのみ販売します。

①販売開始直後、入り口二ヶ所からのお客さんのなだれ込みによる事故と怪我の防止

②新型コロナ感染症対策の一環で密を避けるため


※過去3回の販売会で売り初めのお客さんのなだれこみが問題点としてあげられており、以前使用した施設からも指摘もございました。

加えて今回の場所は水のテーマパークとあり水路や水遊び場が点在している点から優先時間を設定します。 


ご理解ご協力よろしくお願いいたします。






・15歳以下の子どもは無料ですが、FastPassは発行しませんので購入はできません。

Passを購入した保護者が確認できなければ優先販売時間に入場できません。(メダカ掬いは保護者が必ず同伴してください。)

・保護者・同伴者は徴収いたします。

・16歳以上の方は購買能力があるとみなし徴収いたします


・FastPassは取り外した場合無効となります。ご注意ください。

※FastPassの売上は今後の会場費用、袋代、酸素ボンベ等のさらなる拡充のための備品購入の資金とさせていただきます。


<FastPass販売場所>第一ゲート前
<FastPass販売時間>8:30頃(並んだ順で)
<FastPass販売数>定員80人まで




●出店者(敬称略)

1 夢中めだか
2 カメダカの園
3 華大めだか
4 めだか屋むらまつ
5 じんじん
6 わかぎめだか
7 上州めだか(委託にて)
8 こじまめだか
9 川の中のめだか
10 でこぼこめだか

開催日が変更となり不参加となりましたが、

コタローリパブリック様
はぎしゃん&ひろしゃん様 
も屋様 

この場を借りまして
出店に応募頂き本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

●環境問題への取組み


改良めだかブームにおいて、環境問題が起きております。
それは「改良メダカの河川への放流」です。
従来の二ホンめだかと交配してしまう遺伝子汚染が起きております。
そこでこのイベントは「河川環境楽園」にて改良メダカの楽しさを伝えるとともに、めだか愛好家として「改良メダカの放流の禁止」を訴えていきます

めだか愛好家として来場の皆さん、「改良メダカ愛好家のモラル」を守り、伝えて楽しい趣味にしていただきたいです。よろしくお願い致します。

●販売会でのお願い

ワクチン接種の有無にかかわらず、必ずマスクを着用してください。(ウレタンは避ける)
※体調の悪い方や熱のある方は来場は控えてください。
※飲食の際は人込みを避け、距離を保って注意してください。


※販売会開始前は出店者さんは出店の準備中ですので、販売会入場の列にお並びください。
※アルコール消毒・虫よけ(殺虫成分があります)・日焼けどめの影響が懸念されますので店頭に並んだ魚に触れないようにしてください。(めだか掬いをする方は手を洗ってから行って終わりましたらアルコール消毒をしてください)

※魚は商品です。よく見たい場合は必ず店主に確認してください。
※出店者の負担軽減・感染予防のため、飲食物の差し入れ・手土産等は避けてください。
当日は暑くなります。熱中症対策を必ず行う様にしてください。
魚を保管する発砲スチロールを持参されることをお勧めします。
 (取り置きの場合は氏名・電話番号を頂きます。なお預かった魚の死亡は補償しかねますのでご了承下さい。)
会場でのYouTube、インスタライブの配信は行わないでください。見かけた方は運営スタッフに報告してください。運営スタッフから注意します。
※会場は出店者さんが出店料を払って借り上げております。
 出店者さん以外は無許可でチラシ・名刺・ステッカーを配布することはやめてください。 

●「1年隔てましたが皆様のご来場を心からお待ちしております。」


●最後に

運営スタッフに立候補してくださった方々です。(へんたい・あいみん夫妻は強制ですが( ´艸`)

5月3日のプレフェスから携わってくださいました。
たくさんのアイデアと力添えを感謝申し上げます。
会場で見かけましたら、温かいお言葉をかけて頂けたら幸いです。
運営の方がいなければフェスは企画実行できません。

改めて運営の皆様、ありがとうございます。
打ち上げ等は社会情勢を鑑みて行えませんが、皆さまとこのFestaの運営を行えることに
心から感謝申し上げます。

運営 へんたい

   ほりべー
   takahiro
   ひでぼー
   小原めだか
   江州めだか(甕仙人)
   あいみん
   あいみん夫
   

↓読んだらポチってしていきましょうか。とりあえず。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村