ざっとかよ。 

今年はカメダカさんに遊んでもらいましたねー!

厳しく選別を学びました(笑)


柄物9割残らなくなった

これはカメダカさんにクレームだ。


そしてイベント運営をさせて頂いて

自分もだけど何とかしなきゃいけない

と感じました。


それはメダカの話しでもあり、お金の話しでも
あり、人の話しでもあり。
 


メダカに対する意識
販売行為に対する意識
人に対する意識


売れればいいのか。
売れるならいいのか。
メダカより有名人がいいのか(笑)



最近違和感を覚える。


選別漏れ(鋼だからこどもから黒がでるけどさあ)を非常に安くだしたら、どこかのメダカくじで鋼として入ってたし。

これがまかり通る。

有名なかたと仲がいいからか慕う方もいるみたいですが


そんなの大事かな??

最近メダカなんかどうでもいい雰囲気ですよね。

まあいいか。わたしじゃないし。


少しだけしか貢献できないと思いますが、自分なりに動いていくつもりです。 


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村