めだかdeFesta のなかでメダカのコンテストである「Festa De コンテスト」を行います。


公正なコンテストとしたいのでルールをしっかり守ってください。ルールを守って頂ける方でしたら、プロ、アマ、経歴などといません( >д<)
来場の方に見せたい❗と思う子を出品してください😄
めだかの方々の民度と良心に委ねられる内容です😄

<コンテスト概要>

品目を5種に分類し、該当の品種のコンテストに1匹で参加する
 
    柄物(三色、透明鱗三色、三色ラメ、ブラックリムなど)
 ②    体外光(黒幹之、三色体外光など)
 ③    体内光(全身体内光系、緑光、黒百式など)
 ④    横見(光体型、ヒレ長)
 ⑤    ラメ(サファイア系、夜桜系など)

※1人1部門につき1匹(雄雌不問)で参加する。
別の魚であれば他部門にも複数参加可とするが出品魚1匹につき1000円徴収する
(例:柄物に1匹、体外光に1匹、横見に1匹は出品料金は合計3000円)
※出品魚は自分で繁殖して育てたもので

※出品料は展示容器の購入、景品費用等品評会に必要な物の購入に宛てさせて頂きますm(_ _)m

品評会の審査員は一般投票とし、投票段階では出品魚の所有者および品種名は伏せて番号で展示投票は番号を紙に書いて投票する。
※出品者にはあてがわられた番号は伝えない。
 投票が終わるまではどこに展示されているかも伝えない。
※出品者には当日つける出品者のリストバンドを送付する。
※出品者には投票権は与えない。
投票時間中は魚の展示場所と投票箱付近では携帯電話およびアイパッド等、写真や特徴の確認ができないように禁止する。開票時間以降は自由とする。

受賞者には賞状と景品を用意( ̄□||||!
 ※たくさんの方々が参加していただければ肉🍖を用意したい。わたしとTさんの夢🌃
出店者さんによる特別賞を用意( ̄□||||!!
 ※出店者さんがめだかに携わる者の目線で評価します。

☆つまり受賞確率高い、さらに景品は食べ物など家族と楽しめるものなどを準備予定です😄

出品者さんへ守ってほしいこど
 ①
出品個体をSNSに掲載、出品がわかるように投稿や匂わせ投稿などしないこと(過去の投稿は消さなくてよいが出品がわからないよう、参加方法が掲示された日からは出品個体はSNSに掲載しない)

 出品個体、出品個体を判別できる情報は他言しない。
 ③出品した方は投票ができない。

 ④めだかについては十分管理を行うが配送時のストレスや水質変化で起こりうる体調不良、死亡については保証しかねることを承知し参加すること。

 ⑤宅配にて参加される方で死着した場合も返金は行わない
 ⓺当日は会場で水道水を使用します。地下水や農業用水を利用されているかたや、ペーハー等特別な 
  環境の方は必ず1週間前ほどから水道水を使用した水に慣らすこと
 ⑦持ち込み・宅配に関わらず魚の水は魚を見失う事故の防止や水が痛むことを最大限に考慮し、グリ 
  ーンウォーターや濁りのある水ではなく新しい水で持ち込むこと。

〇出品方法
 ①持ち込み 7月10日(日)7時30分から受付 8時受付終了
・魚は蓋ができる容器か熱帯魚用移動袋に名前
と電話番号を記載して受付に渡す。
・引換券に名前と電話番号を記入しなくさずに持つこと。
・受付後は会場の外で待つこと。
・15時以降魚の引き取りを行う。
・やむを得ず魚の引き取りができない場合は宅  配となります。発泡スチロールに記載済み返送用着払い伝票を添えて受付に朝渡してください。

 ②宅配   7月9日(土) 必着
宛先は下記にてお願いします。


★宅配先
〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1564−1
フェスコン受付 凸凹めだか行
16時ー18時必着

※送料はすべてご負担ください。
※7月10日(日)に到着しても参加できませんのでご注意ください。
※魚が死着しても補償しかねます。発送前に必ず魚の体調を確認してください。
※酸素がない方は市販の酸素がでる石をいれて、水は袋の6割、エアレーション等で空気をいれて輪ゴムでしっかりととめてください。
※返送用着払い伝票は袋等に封入して水濡れしないようによろしくお願いいたします。


〇参加方法
 インターネットで凸凹めだかに申し込みを行う。

 応募開始 6月8日(水)~7月3日(日)

 応募先  Instagram DM もしくはメール にて受付を行う。
      メールアドレス sms013106060804 ◼️gmail.com
         ◼️を@に
 参加費  1部門1匹 1000円
     ※7月3日までに振り込み。振り込み先は応募連絡の返信にて記載する。
      ※振り込みの際の振り込み手数料は参加者が負担とする。
   
   記載内容 出品品目
    ②品種名
    
※掛け合わせ個体の場合は〇〇×●●F2等記載すること
    ③出品者名(本名でもハンドルネームでも可)
    ④住所
    ⑤本名
    ⓺電話番号
      ⑦出品方法
   持ち込みor宅配か明示




以上となります。。。

メダカのイベントの際、皆さんのご協力で無事故で行えております。
初めての試みとなり不慣れな点がございますがどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村