5chのお前らありがとう😉👍️
だからコンテスト出品してくれ(´・c_・`)
Screenshot_20220621-082438_Instagram

無記名じゃなきゃ
公平じゃなきゃ言うから考えたの!
卵採られる言うから1匹参加にしてんねん!
参加してくれなかったら次がきついわ❗


そういえばイベントやる意味って何でしょうね。

ぶっちゃけ言えばワタシ儲からない。
準備費用もカツカツです。

お手伝いの方にお礼だしたら残らないですよ?

でもやる意味って

もともとは自分がめだかを始めたのはかれこれ10数年前で、その時は観賞魚屋さんで買うかヤフオクでドキドキしながら買うかしかなかったです。

めだか屋さんなんか近くにもありませんでしたし😅

で猫飯さんのフェスにださせて頂いて愛知にもこれをと思ってやり出しました。


酸素ボンベの設置
パッキングの袋

これは猫飯さんのフェスの踏襲ですし、やはりお金を頂くからには安全に持ち帰りできるように、と思ってます。

当初と違ってちょっと会場場所が大きくなり出店料が高くなってしまい申し訳ないのですがこの会場だと駐車場🅿️の心配がありません。

子ども連れての参加に心配がありません。
トイレあるし飲食あるし、噴水あるし、鯉いるし水族館がある!


今回はちょっと大人🍷🎩✨の事情で7月もフェスっちゃうんですけど😅

子ども連れでめだかを楽しめるところもうちのいいところだと思いますんで😃


最初こそはめだかを買える場所を、と思って始めましたが今ではたくさんイベントやめだか屋さんできました。

次は他地域のめだか屋さんも、と思っています。めだか屋さん巡りをしようと思ってもなかなかいくつもまわれませんよね😅

他地域のめだか屋さんが来てくれたら…一石二鳥。わたし自身が自分がイベントに来たらこうあってほしい、を実行させて頂いています。

そして他地域のめだか屋さんが来たらお客さんも他地域の方が増えます😄地元のめだか屋さんやブリーダーさんの新しいお客さんとの出会いになるかもしれません。

もう一つ、いま考えているのは…最初2回にいれていた個人ブリーダーさんの販売の仕方の説明や機会。これはまたいずれ…

まあ今のイベントは少なからず、わたしがめだかをやっていて

こんなことがあったらいいな

をしています。

こんなことがあったらいいな、それでメダカを楽しむかたがもっと増えたらいいな😄


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村