いよいよ深刻化してきましたね。


改良めだか放流が深刻化してきました

このままでは改良めだか飼育禁止🈲までいきかねません。

凸凹めだか凸凹は販売会の際は

自店舗だけでなく他店舗にも掲示物用意しています。
20220803_050629

DSC_7804


当たり前、だけど知らないかたは知らないのです!

フェスの画像はあがりますよね?

周知努力されているところはどれくらいあるでしょうか。。。

フェスで大事なことは、もちろん集客、売上、わかります😄ですがこのような掲示物もぜひ。


めだか屋さんのみなさん、掲示とともに増えすぎためだかは引き取ります、等対策していきましょう。


YouTuberなみなさん、地域のめだかパトロール回いかがですか?
お住まいの地域の水路調査したり、改良めだかを捕獲したりする動画をあげて警鐘をならしていきましょう😄


そして雑誌社の方々も改良めだかや水草放流の禁止をぜひ記事化していただけたら…。。


めだかを楽しむ方々、全員で取り組むべき事案だと思います。

ただしいアクアリウムの楽しみかたで、楽しく飼育しましょう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村